SSブログ

睡眠をコントロールしてストレス対策。スリープトラッカー [スリープトラッカープロ]

SLEEPTRACKER PRO(スリープトラッカープロ) はなぜ人気なのでしょうか?
それが強力な目覚まし腕時計だからです。
しかしそれは物理的な大音量とか大振動とかではないのです。
睡眠の科学と技術向上によるハイテクな物なのです。

外見は無骨なデジタルの腕時計です。
アクセサリーとしては…微妙ですが、目覚まし腕時計ですからね。

SLEEPTRACKERの意味は?
SLEEP:睡眠
TRACKER:追跡者
直訳は睡眠追跡者。

人の睡眠の状態を追跡して判断や記録をしてくれます。
睡眠の状態とは浅い睡眠のレム睡眠と深めの睡眠のノンレム睡眠。

脳の覚醒の深さを表しているとも言え、深いところから起きようとすればぼんやりしてしまいます。
無理矢理でないと起こせないのでボーっとしてそして不機嫌となるでしょう。
浅いところからならスッと起きられて、スッキリとした目覚めとなります。

その深い浅いをアクセロメーターという機構が測定して解析します。
指定の時間帯で浅い睡眠が訪れればアラームやバイブレーションで起こしにかかってくれます。
設定より少し早めに起こしにかかってくることも多いみたいですがスッキリ起きれて次の予定も上手くはかどるみたいです。

ハイテクです。
そのため少し高いみたいですね…。

眺めてみると2万円を下回るくらいが多いみたいです。

睡眠のとり方は上手い下手もありますし、価値観は皆違いますから高いか安いか、どう感じるかは千差万別でしょうね。

移動に自動車を使うように、連絡や暇つぶしまで携帯電話を使うように、起きることに対してハイテク機器を使うことで1日をコントロールするべきなのかもしれませんね。
ストレスが多く、病気と言えば大体ストレスだからこそ、睡眠においてのストレスケアが必要かもしれません。

SLEEPTRACKER PRO(スリープトラッカープロ) が選ばれる理由が少しは伝わりましたでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。