SSブログ

スリープトラッカー他の目覚まし時計 [スリープトラッカープロ]

強力な目覚まし時計の種類などについてご紹介します。

主にSLEEPTRACKER PRO(スリープトラッカープロ)の話しをしてきましたが、他にも色々なものがあったりします。

とはいえまずはSLEEPTRACKER PRO(スリープトラッカープロ)から。

機能は前回まで書きましたとおり睡眠状態を見計らって起きやすいレム睡眠の時に起こしてくれるもの。
腕時計型です。
色は男性向けのエリートメンズと女性向けのエリートレディース。
2012年NEWカラーのホワイトとブラックなど色々あります。


同じ感じの睡眠状態を監視する機器は実は多いです。

例えば、renew sleep clock(リニュー・スリープクロック)と言うのもあります。
大きめな機器で、iphone,ipod,ipadのいずれかをこの睡眠サイクル目覚まし時計にする危機です。
大型でiphone,ipod,ipadを装着して使う据え置き型の目覚まし時計です。
スリープトラッカーと違い非接触型で、低周波電波で動きを監視することができます!


同じく睡眠計と呼ばれる商品もあり、それもrenew sleep clock(リニュー・スリープクロック)と同じく非接触型。
置いて寝るだけで睡眠を監視してくれるハイテク機器なのです。




スリープトラッカーはなんと言っても小型。
そして個人専用。

例えば旅が好きな人とか、出張が多い人などに良いかもしれません。
運ぶのが便利ですし、出張は普通の通勤よりも遅刻厳禁ですからね。

腕時計型で個人用というのは強みですね。
据え置き型の物も個人用ですが、一緒に寝ている人がいると使えなかったいしますし。


次の記事ではSLEEPTRACKER PRO(スリープトラッカープロ)をどんなときに使うと良いかをご紹介します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。